yobou

当院では

ゴム手袋や患者さま用のコップ等は使い捨てのものを使用。

また、ハンドピース(歯の切削器具)やミラー、鉗子等医療器具はすべて滅菌し、

厳しいヨーロッパ基準と同じ衛生環境を提供しています。

私たちが大切にしているのは、

安心して治療を受けることができる環境を整えること。

最新の設備が整っていようと、どんなに立派な技術を持っていようと、

治療以前に『安全な環境づくり』をおろそかにしているようでは、

良い治療はできないと考えています。

あなたの大切なお身体を診させていただく立場にある以上

ごく当たり前のこと、当然のことではありますが、

当たり前なことを当たり前に取り組む姿勢を大切にしています。

きれいな空気で診療を

当院では、院内感染対策の一環として、空気清浄機『エアロシステム35M』を導入し、ております。

風邪やインフルエンザなどの病気はもちろんのこと、歯科医院では歯を削った際の粉じんなども避けることができません。

当院が導入しているエアロシステム35Mは、市販の置き型空気清浄機の7~10倍の空気清浄能力で浮遊塵や細菌などを強力に吸い取ります。

きれいな空間は、きれいな空気から。
清潔で安心な環境づくりにも力を注いでいます。

清潔なハンドピースを

歯科治療に欠かすことのできない器具がハンドピース(歯の切削器具)です。

当院では、シロナ社『DACユニバーサル』を導入し、患者さんおひとりおひとりごとに、ハンドピースの滅菌を行っています。

あなたのお口の中に入る器具だからこそ、「おひとりおひとりごとに滅菌をしていかなければ感染予防とは言えない」と当院は考えています。

安心で安全な環境で治療を受けていただくことができるように、器具の滅菌には最新の注意を払っております。